11/27コミティアに遊びに来てくれた皆さまありがとうございました🐶

【IMAX『NOPE』見た】グランドシネマサンシャイン池袋の最前列フラットシート初体験の感想

NOPEす〜〜〜〜〜〜〜ごい面白かったです。グランドシネマサンシャイン池袋のIMAXの最前列やばい、すっごい…すごかったよ…!!!!!!!!!!!(池袋に語彙置いてきたから言葉全然出てこない!!!)

映画の時間帯が微妙だったんだよね…早朝か深夜の二択だったから、迷わず深夜の部を選択し…でも鑑賞後に終電間際の満員電車で帰宅するのやだな〜と思ってこの日は贅沢に映画館近くのビジホに宿泊した。

これは映画鑑賞前にホテルでチェックインを済ませ、そのまま部屋で夕飯を食べた時の写真。

グランドシネマサンシャインって建物内にレストランとか飲食店あるんだね…知らなかった…。池袋駅の地下でお弁当買っちゃった(美味しかったけどね!)。次は映画鑑賞前にレストランで食事するのもアリだな〜

ていうか池袋久々に行ったよ…いつぶりだろう…

映画館へ向かうまでの道。この辺りはじめて歩いた。綺麗だね〜

映画でかかったな〜あのサイズの字幕を見たのは人生で初めて。最初びっくりした。でかすぎんだろ〜字幕。

映像はもう言うまでもなく大迫力で終始心臓バックバクでしたね。IMAXってスクリーンが横にも縦にも大きいんだね!
しかも最前列フラットシートのすばらしいところは、映像が足元までギューンとでかくなるシーン(IMAX用に撮影されたシーンは画角がえらいことになる)の没入感。前にお客さんや視界を遮るものがないので、もう視界全部が映像。映画の中に入り込んだような、という表現はまさにこの時に使うべきなんじゃ!? 最高!!!!

この迫力と没入感で、もしかしたら酔うかもしれないと事前に察知してトラベルミンを服用したわたし、ナイスです。そういえば鑑賞中に「なんかこの感覚身に覚えがある」と思ってたんだけど、あれだ、USJのハリポタのアトラクションだ。

鑑賞後はほんと放心状態というか、大音量大迫力巨大スクリーンでNOPEの世界を体感した後だしストーリーや登場人物たちや映画に出てくるヤバいヤツについていろいろ考えちゃうしで心拍数はずっと高いままだった。

「糖分ほしいかも…」と脳が働かない状態でコンビニに入りうまい棒とスイーツを購入。ホテルへ帰りながらうまい棒を食べ、部屋に着いた瞬間スイーツを貪るなどした。

最近いろんなプリンを食べ比べるのにはまっている

NOPEとてもよかった〜〜〜できればもう一度IMAXで鑑賞したい! 次は最前じゃなくて後方から見てみるのも良さそう。

でも一人で観るホラー映画(あれ一応ホラーのくくりでいいよね?)は本当に…あれだね…誰とも恐怖を分かち合えないしその日の夜は普通に寝れなかったです…