🐶新作エッセイ漫画『生活日記vol.1』はこちら🐶

記事が2本公開されてますのよ(おまけ日記:都会のパフェはすごかった)

マッキンです。

記事が公開されました。先月だけど。(ブログでの告知がおそくなった!)もう見た人もこれからの人もみんな見よう👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

〜記事のあらすじ〜
お金があったらしたいことは─────海外旅行。それも、ファーストクラスで・・・・・!

という願いを叶えるべく向かった先は池袋の雑居ビル。ここでは地上にいながらファーストクラスのフライト体験ができるとか。池袋でハワイ気分を満喫できるのか? ほんとに? そんなアロハなレポ漫画がオモコロで読めます。

なりきりカフェとか体験型スポットが好きな方にもぜひ読んでほしい漫画!

さて2記事目はこちら

『ジモコロ』では、沖縄出身のマッキンとその仲間たちが大好きな沖縄土産をおすすめしあう、美味しい&嬉しい&楽しい座談会記事が公開されてます。

地元民のおすすめなのでここに記載がある商品は全部間違いない! お土産に困ってる人、初の沖縄旅行でお土産選びに悩んでる人はぜったい読んでほしい。

もちろん沖縄旅行に行かずともアンテナショップや期間限定物産展などでも購入できるんで、こちらの記事をぜひぜひぜひ参考にしてください。

ちなみに私はこの記事公開後、なんか知らないけど『久米島のみそクッキー』に爆ハマりしている。

おまけ 都会のパフェはすごかった

「ここのパフェがでかくて洒落てていいぞ」と聞いたので、脱稿祝い&記事公開祝い&コミティアお疲れさま会を兼ねて、新宿にある『夜パフェ専門店 パフェテリアベル』に行ってきた。

夜といっても深夜に営業開始するのではなく夕方から開店してる。助かる〜。

ちょうど小腹がすいたので新宿駅から徒歩で向かう(最寄り駅は新宿三丁目駅なので最短距離で行きたい方はこっちの方がいいかも…新宿駅からも いちおう頑張れば歩いて行ける距離です)。

目的地に到着。ビルの4階にあるので、まずはエレベーターを探す。

居酒屋しか入ってなさそうな雰囲気

おしゃれなパフェ、ほんとにここにある!?

奥に見えるのがエレベーター

小さくてボロいエレベーターに乗り4階へ。ガタガタ言うし小さいし怖いし暗いし。学生時代にオンボロのエレベーターに閉じ込められたことをちょっと思い出した(これは別の機会に漫画で描こう…)。

ビルの暗い雰囲気からは想像つかないいい感じのカフェ。なんかこの状態、既視感…………そうだ池袋のファーストクラス体験もおんなじだったなぁ。都会って感じがするぞ! とワクワクしながら席についた田舎出身のマッキン。

せっかくなので創業当初から人気のパフェ『ピスタチオとプラリネ』にした。

想像以上にで〜〜〜〜っかいの来た。焦った〜〜〜しかも空洞になってるなにこれ重力どうなってるの?

重力どうなってんの〜

超かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
味も上から下までぜんぶ美味しくてずっと最高だったな…サクサクのクッキー、不思議な形のメレンゲ、食べごたえのあるアイスにカタラーナ(クリームブリュレかな?)、濃厚なピスタチオプリン、ほろにがくて甘いカラメルなどなど…パフェに使用されてるスイーツ名が書かれた一覧表が貰えるのでそれを見ながら食べるとまた楽しい。

おいしくて楽しい体験ができて満足! ほかのメニューも気になるからもっかい行こうっと

ちなみにその日は中村屋サロン美術館の『鴨居玲展 人間とは何か?』にも行った。

鴨居玲の作品を見るのは7年ぶり2回目。人生で2度も同じ芸術家の展示に行くのは初めてかも。うまく言葉にできないけど、なんかエネルギーみたいなものが絵から溢れ出てて圧倒される感覚があるんだよね……今回が初出展の強烈な作品もあって「ウワーーーーなんか…なんかすごい!!!」ってなった。
ほんとうにうまく言葉にできてなくて泣きそう。誰かたすけてください。

せっかく中村屋ビルにきたし、中村屋のカレーも食べてきた

お昼の混む時間帯を避けて行ったはずなのに10人ほど列ができてたのでやはり人気店はすごい。でも店内は座席の数が多くて広いし回転も早いので全然待てた。15分ぐらいかな? 椅子に座って待てたので苦じゃない

おっと骨つき肉か…どうやって食べよう…と思ったけどお肉がほろほろでフォークで簡単に削ぎ落とせた。じゃがいもも柔らかくてイイ〜〜〜うますぎる〜〜〜〜!!!!! 薬味も6種類あって味変できてよかった。

でも一番よかったのは「スモールサイズ」が選べたことです。外出先でご飯あんま食べれない人間なのでありがたい…ちょうどよいサイズ感だった

少食の人にもおすすめのカレーは中村屋ビル地下2階『Manna』にあるよ!

ブログなまけすぎていたので今週は毎日書く〜

コミティアで頒布したレポ漫画新刊通販開始!

あきらめいぬLINEスタンプ第三弾🐶発売中です

あきらめいぬLINEスタンプ第三弾販売中!ぜひ使ってください