🐶新作エッセイ漫画『生活日記vol.1』はこちら🐶

マルシェルで旅行レポ漫画 通販中です&最近の絵日記

マッキンです。

先月からマルシェルというハンドメイド作品のサービスサイトで同人誌を通販してます。気になる方はぜひチェックしてみてね〜。

金運神社に行ってきた旅行レポ漫画です。

マルシェル|マッキンの同人誌

通販、あまり慣れてないので最初は大丈夫かなって不安だったけど、やってみたら簡単で梱包作業も楽しくて通販いいな…と思ってるところです。

梱包については厚紙素材でしっかりとした素材かつコンパクトなものを使ってます。さらに念のため水濡れ防止でOPP袋に本を入れてるのですが、この作業が一番好きなんだよな…本がつるんって袋に入っていくところとか、袋をテープで止める瞬間とか。

今日も発送してきました 早く届きますように

そして近々新しいグッズも追加する予定なのでお楽しみに〜!

こういうの作ってるところです。どんな仕上がりになるかな…

最近の絵日記

映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』通称エブエブ見てきた。ストーリーは最初意味わからなすぎてムズ…と思ったけど思い当たる節が多すぎて(?)ウッてなったしマルチバース設定面白いし最後は感動で泣いた。みてよかった〜〜いい映画でした。

そのあと久々にクレープ(シュガーバターのシンプルなやつ)たべてすこぶるハッピーな気持ちになったけど直後に体調壊すなどして大変な日でした。友達よ、介護ありがとう。

最近の絵日記その2

体が冷えてお腹痛くなることが多くて、その対策として最近『腰から下をシャワーで数分温める』を編み出した。冷えてきたヤバイ! ってなったらすぐ風呂場に駆け込んで温めると冷えも改善して腹痛もおさまる。そして助かる。

でもこの技使えるのは自宅にいるとき限定なのであんまり便利ではないんだよね…。極暖腹巻とかおすすめ商品あったら教えてください。

【コミティア143】富士旅行レポ漫画 販売中!

あきらめいぬLINEスタンプ第三弾🐶発売中です

あきらめいぬLINEスタンプ第三弾販売中!ぜひ使ってください