🐶新作エッセイ漫画『生活日記vol.1』はこちら🐶

11月コミティアでるよ&記事公開されたから読んでね

マッキンです。

久々にコミティア出ます! いつぶりだろう? 緊張するけど、めちゃくちゃ描きたい漫画があるのでそれ持っていく予定です。当日のコロナの感染者数の状況次第では参加を見送ることもあるかもしれない…けど、今のところは参加する方向ですのでぜひ遊びに来てほしい〜!

今回のサークルカット

今回は、ある場所へ旅した時のレポ漫画を出したいな〜と思ってます。コミティアでがっつりレポ漫画出すのは初めてかも。前回は完全に創作漫画だしたんですけどね、犬の。レポ漫画描き終わってもし余裕があれば創作漫画も出したいな。

できればせっかくだし、ブログでちょくちょく描いてる絵もまとめてコピー本とかにしたいな…ぎゃ〜〜〜〜オモコロとジモコロの記事も頑張るぞ! 頑張れ自分!

イベントが近付いたらまた詳細告知するのでブログ更新されたら見てねっ

記事が公開されましたよ見てね

ジモコロで記事が公開されました。ジモコロでは初のエッセイ漫画を描いたよ!! 嬉しい〜!!

地元沖縄で過ごした高校時代の思い出です。超大作! 描いてて楽しかった〜。沖縄の田舎に住んでた人だけじゃなくて、多分わたしと同世代の方も「わかる!」ってなるんじゃないかな? あの頃よく食べてたマギーおばさんのチョコチップクッキーとわさびのりはいまだに普通に食べてますね。高校の時から変わらず好き。

漫画の最後にはわたしの周りで流行ってた懐かしグッズやお菓子などもイラストでまとめちゃってるんで最後まで絶対見ちゃってください!!!!!!

ちなみにこのエッセイに出てくる子は今でも大親友で、マンガ読んだよ〜っていう嬉しい連絡が来たんですけど「ノイトラのことはまだ許してない」と言ってました。青春時代に負った傷は深い…。

さいごに、最近食べたお菓子

食べ終わったあとに写真撮ってしまった

五条先生が推してる宮城県の名物…喜久福…美味しかった…。生クリームが一番好きかも。繊細な柔らかさと上品な味!!! 最高だった!!!!!! 旅行したいねぇ…

あきらめいぬLINEスタンプ第三弾 発売中!

あきらめいぬLINEスタンプ第三弾販売中!ぜひ使ってください