🐶新作エッセイ漫画『生活日記vol.1』はこちら🐶

COMITIA144イベントの反省と通販のお知らせ

マッキンです。

先日はCOMITIA144でした。

遊びに来てくださり、本やグッズを購入いただいた皆さん本当にありがとうございました。コミティアで新しい漫画がまた出せたのも皆さまのおかげです。

オモコロやジモコロ見てます! っていう方も多くてありがたいな…という気持ちでいっぱいです。もっと楽しい漫画が描けるように頑張りますので、これからも温かく見守っていただけたらと思います。

今回のスペースレイアウトはこんな感じ。

前回まで卓上ポップを設置してたけど今回初めてポスター印刷してみた。

A2サイズ(だったかな?)で結構大きめでこれがなんかよかったのか足を止めてくれる人が前回よりも少し増えたかも。

でもイベント中、風でポスターがぶわっと回転して危うく隣のスペースさんに侵食しそうに…っていうのがあったので次回までに改善しなきゃ。

午後になって人の行き来が落ち着いてきたタイミングで、30分ほど抜けて知り合いのサークルさん数カ所を一気に回って本買ったりご挨拶させてもらって、行きたいスペースにも足を運んでみたりして楽しかった〜!

けどタイミング悪くてサークル主さんが不在のところや完売もあったので、買えなかった本もいくつか…。30分では普通に足りない。次回から売り子さんお願いしようか真剣に悩んでる。

新刊。

遊び紙は銀鼠色を選びました。表紙がぱきっとしたオレンジ色なので、喧嘩しないようにシックなお色を。あと銀鼠色って名前カッコいいなって理由で選んだ。

実は入稿するときに、表紙のオレンジ色くすみそうだな〜どうしよ・・・と不安だったんだけど綺麗な仕上がりになったので安心した。よかった〜。

そしておかげさまで会場頒布分は完売しました。

今回のコミティアで3回連続の出展なのですが、初めて手に取ってくれた方も1回目から来てくださってる方(すごい!嬉しっ!)もたくさんいらっしゃって、今回もとても励みになりました。本当にありがとうございました。

●電子版はBOOTHで販売中! https://makkin.booth.pm/items/4750840

冊子版はマルシェルにて販売中! 冊子版完売いたしました。ありがとうございました。 https://marchel.goo.ne.jp/makkin/product/Mzld1sEfuLObe2BWRHN3

ぜひ買ってください!

余談。

最近知り合った同郷の方も遊びにきてくれてめちゃくちゃ嬉しかった。

次回のコミティアも出れるように頑張ります! ガンバロ!

2023年5月8日 追記

紙版、電子版ともに購入してくださった皆さん本当にありがとうございます!

そして漫画を読んでくださった方からの感想もめちゃくちゃ嬉しいです! 生きる糧です。次回はもっと楽しい漫画が描けるように頑張ります。

もしよかったらマシュマロへ新刊やブログの感想のほか、こんなの書いてほしいとか、おすすめスポットや美味しいコンビニアイスの情報などいろいろ待ってます 🐶 👉 https://marshmallow-qa.com/kngkng_