🐶マッキンのブログです🐶

【9月と10月の思い出】同居人の骨折、映画鑑賞、ライブ参戦、えげつないシャギー

マッキンです。久々の更新です。ずっと寝てた。
というわけで最近の出来事を書き出してみたいと思います。

同居人の尾てい骨が折れた

尾てい骨折れるって宝くじ当てるぐらいの確率じゃないですか? 尾てい骨だよ。

身体のどの部分が尾てい骨かあまりピンと来ない方のために説明させていただきますと、尻の間の小さな骨のことです。

事件当日。

寝る準備してるとキッチンから「ドン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と鈍い音が響いたので見に行ったら同居人が蚊くらいの小さな声で「大丈夫」って呟きながら静かに悶絶してた。大丈夫じゃないだろ。聞くと、尻の間を強打した模様(どんなした?)。

しばらく経っても痛みが強くて「座る」ができない様子だったので、さすがにヤバさを感じて夜間病院に同居人をぶち込んで検査してもらった。「骨が『く』の字に曲がってるけど折れてないと思う」という不安になる診断を、脳外科医から受けてた。

で、その日は処方してもらった強力な鎮痛剤を飲んで気を紛らわせてたんだけど、翌日、念のため整形外科に行ったら「折れてます」と秒で診断されてた。

ちなみに、治療しようがないらしく自然治癒するのを待つしかないそうで、同居人は死ぬまで尻の骨が「く」のまま生きていくしかないっぽい。いつ思い出しても笑う。

寝違いで首が死んだ

尾てい骨の件で同居人のことをゲラゲラ笑い散らかしてたら、今度は私が寝違いで死んだ。

軽めの寝違いは、たまにあるけど、ここまで酷い寝違いは人生初で、ほんと首折れたかと思って泣いた。めちゃくちゃ痛いし首、一ミリも動かせない。

特に、起き上がる時が一番クるので、横の姿勢から縦の姿勢になるまで10分ぐらいかかった。市販の鎮痛剤飲んだけど全然効かないし、痛いし。

そしてこういう時に限って同居人がめちゃくちゃ笑わせてくる。マジで殺してくれ〜と思った(3日ぐらいで治りました)。

鬼滅の映画を観た

良き…………でした…………!
ぼろぼろ泣いた。マスクびしゃびしゃになるぐらい泣いたし、映像がとにかくスゴイ! そして美しすぎ! カッコよすぎ!

しのぶさん推しなのに、うっかり煉獄さんに推し変しそうになるぐらい圧倒された。心燃やされた〜。映画って…良いね…! 無限列車編を映画化してくれて本当にありがとうございますという気持ちしかない。すごく良かったのであと2回は絶対観に行く…ありがとう鬼滅…

そういえば、沖縄の友達から鬼滅の刃ご当地キーホルダーとお手紙を貰ったから見てください。キーホルダーかわいいから見て、かわいいので、かわいいので!!!! やっぱり推しが一番かわいい。

首里城の呼吸…?

ゴールデンボンバー全国縦断無観客ライブ「エアーツアー」に参戦した

都内某所にいながらも、北海道・大阪・沖縄に行ったつもりで3日間ライブ配信をするという”エアー”ツアーが開催されたのですが……長年ゴールデンボンバーを応援させていただいてる身として久々のご当地(?)ライブはもう〜〜〜〜〜〜〜〜感無量だった。

スクショ見返してみたけど、これどういうシーン?

今回は、配信2時間の枠内で前半はライブ・後半はご当地トークをする、という公演内容。「行ったつもりで」ライブをしてくれるのでご当地ネタをこれでもかと詰めまくった内容で面白かったです。ライブのセトリももちろん最高だった(レッツゴーKYとか珍しくないですか!!!!?!?!? 嬉しい)。

マッキンは沖縄出身なので、最終日の沖縄ライブが特にブチ上がったな…。「君のスカートが短くて」とか「じれったい」も聞けて嬉しい…! 長年聞き続けてきたけど、あらためて「忙しくてよかった」良い曲過ぎない? あと、歌詞を字幕表示してくれるのは配信ならではって感じがして良かった。

そういえば「海山川川」のギターソロ…で…喜矢武さん…ダイビングしてたな…浴槽で…

配信ライブは11/15あたりまで観れるっぽいょ!マッキンと感想とりま語ろ
https://abema.tv/channels/payperview-2/slots/E4u6wieHK9Q4HV
個人的に、セトリがおすすめなのは北海道公演(KY、君といつまでもなどが入ってるので…)、大阪はゴールデンボンバーの中でもかなりお下品なキャラ「スーパー玉出」が出演してしまうのでおすすめ、沖縄はファイナル感があって良きなのでおすすめです。

ちなみに沖縄ライブでメンバーさんが食べてた、ファッションキャンディの泡盛ボンボン(ウィスキーボンボンの泡盛版)食べた事あるんですけど、チョコレートの中に泡盛が結構ガッツリ入ってたので泡盛苦手の民からすると少しキツかったかな…味は意外とイケなくもないです(チョコおいしい)。

美容師行ったら髪の毛がスカスカになった

わたくし、毛量が化け物級でして、美容室行くと毎回「髪の量多いですね〜(笑)」と言われてガッサガッサすかれまくるのがお決まりなんですけども。

先日、美容室に行きまして「1ヶ月前にめちゃくちゃすかれてこれでも少なくなった方なんですよぉ〜!だから今回はすかないで〜!」と美容師さんに伝えたのですが気付いたら髪の毛無くなってた。

嘘。嘘嘘。えっ。シャギー、ヤバ。えぐくない? 髪の毛が少なすぎると逆に広がるんです、毛量で抑えるしかないんです、だからすかないでくださいって伝えたのに? えっ。なんで量取った?

これが最近一番悲しかった出来事です。

髪さんばいばい…。というかばいばいする間も無く切られまくったからな。というわけで髪を早く伸ばす方法をご存知の方はご一報ください。

今月もがんばるぞ〜

2020年も残り2ヶ月(怖怖怖怖〜!早過ぎません?)、体力がある日にゆるくnote更新していこうと思います。

あと、もともと別のブログを運営してたんですけど最近全然触ってなくて、そっちで公開してる過去の日記をnoteの方にじわじわ移動させようかなと思ってます。なので過去記事も含めて温かい目で見てくれたらと(といっても過去記事少ないですが)…。

記事も書いたので、こっちも読んで〜!

沖縄出身のマッキンが、沖縄県の北部に位置する金武町(きんちょう)に初めて行った時の漫画。 沖縄『金武町』~タコライスの町ひとり探訪~ タコライス発祥の地、沖縄・金武町にひとり探訪した時の思い出です。近くに米軍キャンプがあって、周辺のお店も異国感があって最高 www.e-aidem.com

アメリカと沖縄の文化が混ざりに混ざって今に至る、みたいなかなり独特の地域なので、歩くだけで異国感が味わえる。すごい。
金武はタコライス発祥の地で、「キンタコ」と呼ばれる有名なタコライス屋さんには有名人のサインがめちゃくちゃ飾られてあったりするので、もし金武に遊びに行くならタコライス絶対食べて欲しい〜

まともに彫刻刀を握った事すらない素人が、仏を彫る漫画。 素人が衝動だけで仏を彫ってみた | オモコロ 人生初、マイ仏像を作りたいと思います。 omocoro.jp

木彫りマジで大変なので全然おすすめはしないですが、完成したら今まで感じた事のない達成感や高揚感が味わえます。完成した仏のお顔も載せてるので、ぜひ見てほしいです。自分で作った仏、世界に存在する仏の中で一番可愛い。

読んでくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。

ではではおやすみなさい!