11/27コミティアに遊びに来てくれた皆さまありがとうございました🐶

鼻血で布団が汚れたけど100円のオキシドールでなんとかなった

マッキンです。

鼻血出た。朝と夜。鼻血って1日2回出ることあるの?
「あ、なんか鼻の奥から鼻水が垂れる感覚が…」とティッシュで拭いたら血だった。真っ赤! しかもティッシュで鼻をおさえるの微妙に間に合わなくて布団汚れた。ギ〜〜〜〜〜〜〜〜〜洗うのダルすぎる。

ふと、ツイッターで『オキシドールで血が跡形もなく』というつぶやきを最近見かけたのを思い出したので、試してみることにした。

家にオキシドールなんてないのでドラッグストアへ駆け込む。
500mlぐらいの容量で300円ぐらいだった。まぁまぁ大容量だし思ってたよりも安い! けど正直こんなにいらん…オキシドールを日常的に使うならすでに持ってるだろうし、いまこのデカさのを入手したところで…。

しばらく考え込んで、買ったところで絶対にこの量は使い切らないしもったいないから大人しく帰宅して布団洗濯しよ、とその場を離れようとしたら、隣の隣ぐらいに陳列される小ボトルタイプのオキシドールが視界に入った。

容量は100ml。あんじゃんちょうどいい量のやつ! よかった見つけられて!
自分の視野の狭さにちょっと頭抱えながら買った。値段は100円ぐらいだった。やす〜。薬品って高いイメージだったからワンコインで買えて嬉しい。なんか得した気分。でも、これだけで『跡形もなく』ってマジなのかな。

帰宅後、茶色く変色した血痕にオキシドールをかけてみる。触れた瞬間にシュワシュワシュワシュワ〜と小さく音を立てながら泡立ってちょっとキモかった。シュワシュワ〜が落ち着いたあとにティッシュで軽くおさえると、こびりついて凝固した血が薄くなってる!

もう一度、オキシドールをかける。追いオキシドールによって完全に…とまではいかないけど初見だとどこが血で汚れていたかはわからないぐらいには綺麗に漂白された。大満足です。やったね!

鼻血2回はさすがにちょっとフラフラしたよ

ていうかなんで鼻血2回も出たんだろう。鼻血1回でも十分不安になるのに2回って。でも出たのが自宅で良かったー外出先だったら危なかった。

乾燥してるからかな…もう出ませんように。

まぁもし鼻血が出たとして衣類や布団が汚れたとしても、オキシドールがあるので無敵。いつでもかかってこい!

2022年11月27日コミティアサークル参加決定!

あきらめいぬLINEスタンプ第三弾🐶発売中です

あきらめいぬLINEスタンプ第三弾販売中!ぜひ使ってください