🐶新作エッセイ漫画『生活日記vol.1』はこちら🐶

【コミティアありがとうございました】イベント後の話と通販のお知らせなどなど

マッキンです。

11/27(日)コミティア142にお越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

久々のイベント参加はかなり緊張した〜〜〜〜。

さて、今回のコミティアではスペースをこんな感じに設置するなど。なかなか可愛いのでは!

イベントでは普段から記事を読んでくださっている方からのお声がけ(うれしい!)や、ライターさんにもご挨拶ができたり、ネットで繋がりのある方々と現実世界で交流ができてなんだか感慨深い気持ちになったし、とても良い刺激になりました。ありがとうございました。

かなりバタバタしたため会場内を全然回れず、戦利品はちょびっとだけです。無念なり…。次回はもう少し気持ちにゆとりがあれば良いのだけど。

次回! そう次回も出ます(まだ申し込みしてないけど)! 読んでくださった方が少しでも楽しんでいただけるように、熱量持って楽しい漫画を楽しく描いていく所存ですのであたたかく見守ってくださると嬉しいです。

コミティアで頒布した漫画は通販開始してます。冊子版と電子版があります!

冊子版ご購入の方にはコピー本などのおまけつき

冊子版は12月12日(月)までの期間限定発売の予定です。
冊子版、なんと完売しました! ありがとうございます。電子版をご購入の方も、本当に本当にありがとうございました!
冊子版をご購入の方には順次発送しますのでお待ちください。今回、匿名配送を選択したのでかなり割高になってます、なのでささやかですがイベントで無料配布したミニコピー本やポストカードなどのおまけをつけました。コピー本はブログやツイッターですでに公開してる絵日記なので、はたしているのかって感じなんですが…。よければ読んでみてください。

👉 気晴らし漫遊記 熱海編 | マッキンの店

初めて遊び紙をつけてみた。

印刷注文する時に「遊び紙、なんじゃそれ」と思ってたんですが、表紙と本文の間につける紙のことだそうです。こういう仕様の同人誌見たことある〜とふと思い出して試しに注文してみたらかなり良い感じになった! 色味も選べたので、表紙の雰囲気に合わせて淡い水色です。

いつか箔押しとかホログラム加工とかも試してみたいねえ…。

コミティア後の打ち上げの話

コミティア後は帰宅して家でだらだらするか…なんか寂しいな…と思っていたところ、なんとマブダチが駆けつけてくれたので一緒にご飯食べてきた。やった〜!

しかもお土産とお疲れのお土産もらった。嬉しい!!!!!!

漫画にも登場してもらったしほちゃん。ライブの遠征帰りで、羽田に到着後すぐ来てくれた。漫画も手渡ししたんだけど超喜んでくれていた。よかった。

お台場から見える夜景がとても綺麗でしたのよ

レインボーブリッジ超綺麗だったんだけど

寒すぎず雨も降らず、風も穏やかで非常に良い天気でした。フジテレビも光ってたんだけど! クリスマスっぽいカラーで可愛い! (いつもこの色? じゃないよね? クリスマスシーズン限定だよね?)

締め切りに追われ、入稿作業に追われ…10月と11月は全然外に繰り出せなかったから12月こそはいろんな場所散歩したいな。年末だし浮かれていこう。ブログの方も更新していくぞ〜。

お知らせ ジモコロツイッター見てね

ジモコロツイッターにて【バイトの忘れられない思い出】が公開されました!マッキンがイラスト担当してます。見てね。

私の忘れられない思い出は、とある飲食店で連勤中(たしか8連勤ぐらいしてて疲れまくっていたとき)に、パートのおばさまからある業務を引き継いだ際に「うん!わかった!」とタメ口で返事してしまったことです。「あら疲れてるのね〜」って超笑ってくれた。やさしい。

コミティアで頒布したレポ漫画新刊通販開始!

あきらめいぬLINEスタンプ第三弾🐶発売中です

あきらめいぬLINEスタンプ第三弾販売中!ぜひ使ってください