🐶新作エッセイ漫画『生活日記vol.1』はこちら🐶

2023年の目標10個(意識低め)

マッキンです。

2023年の目標10個書いてこ

1、知らない場所に遊びに行く

今年はネットやテレビの世界にこもってばかりはやめて外に出たい。
手始めに日本で最強の金運神社に行くぞ(金運アップさせて〜と思ってなんも考えず「金運 日本 最強スポット」で検索したら出てきた)。
でも遊ぶにも出費が必要なので、遠出ばかりではなくてたとえば近くで人が少ない公園を見つけたり綺麗な川を見つけたりそんな感じで自分なりにストレス発散できる癒されスポットを見つけていきたい…都内にあるのかなそんな場所

2、水をたくさん飲む

ふだんから水、飲まなさすぎる。
しかし膀胱炎防止にも日頃から500mlペットボトル3本(つまり1.5リットル)は摂取したほうがいいと昨年膀胱炎で医者にお世話になったときに聞いたので今年はこまめに飲み続けたい。もう膀胱炎にはならないぞ絶対に

3、そのために可愛いマグカップに出会う

可愛いマグカップがあれば水飲みたくなるのでは!?(安直)
いま家にあるマグカップも可愛いけどもう一つぐらい欲しい。

希望のマグカップ
・でかい(容量が300ml以上)
・レンチン可能
・持ちやすい
・大人っぽくシンプルで馴染みやすいデザインがいい

4、ペットボトル飲料をあんまり買わないようにする

外出時に毎回コンビニとか自販機でお茶買ったりしてるんだけど今年はエコと節約を意識してペットボトル飲料を買う頻度を減らしたい。マグカップに続き水筒、買うぞ。

希望の水筒
・400ml〜500mlぐらいがいい
・軽量でかばんに入るやつ ゴツくない
・保温保冷
・洗いやすい
・できれば3000円以内がいいな

5、ウォーキングをする

去年の平均歩数2,559歩だった。

さすがに歩かなさすぎて不安なので今年は運動もかねて毎日…できれば毎日外に出たい。今のところ1日の平均歩数は余裕で達成できてるので継続してがんばるぞ〜。

6、本10冊読む

本読まなさすぎ! 本好きだし書店もよく行くけどここ最近最後まで読めたことない。なぜなら集中力がなく活字が苦手だから。

本読みたいな…という気持ちが溢れた結果、去年は家事しながらAmazonのオーディブルで本聞いてた(ちなみにシャーロックホームズはおすすめです。一人の声優さんが声色を変え全ての役を巧みに演じきるのが素晴らしいです必聴 [第1弾・1巻] シャーロック・ホームズの冒険1 )。

今年は読もう…。積ん読状態の本を消化したい。目標は小さく10冊読むことにしよっと

あとおすすめの読みやすくて優しい本があればマシュマロから教えてください。星新一の小説は好きです(短くて読みやすいから)。👉マッキンのマシュマロ

7、感想をメモする

去年の下半期ぐらいから『映画やドラマの感想をフィルマークスにメモする』を始めた。ストーリーとかすぐ忘れるのでね…あと言語化の練習にもなるかなって思って。

感想を書くって一番むずいかも。
今のところ「すごいおもしろかった〜〜〜〜❗️❗️❗️❗️」とかしか書けてないのでより深く精度高めの感想をかけるようになりたい…なので今年も引き続きメモしていきたい所存。感想メモが溜まったらブログにまとめよう。

8、趣味の絵いっぱい描く

去年の枚数を下回らない程度に楽しく描くぞ〜 創作漫画も今年は描こうマジで、あと描いたらちゃんとブログにも載せてこ

9、体のこと考えて自炊する

自炊だるすぎて毎回同じようなメニューで生活してたけど、今年は去年より少しでも体のこと考えながら自炊できたらいいな。目指せ健康! あと節約!

体のことを考えたごはん

トマト食べればオッケーだと思ってる

絶対に一人で食べる量ではないカプレーゼをたいらげた(あとチヂミ)。

10、健康第一

心身ともに健康でいたい!!!!!!!!!!!!!

ことしこそ元気いっぱいスタートダッシュきめるぞと思ってたのに新年早々お腹壊して痩せたので(痩せたのは嬉しい!)もう無理せず意識低めでゆるく生活する。頑張るのは性に合わない。

1〜9の目標全部投げ出してもいいからとりあえず健やかに生き抜こう2023

腹痛にたえながら描いた絵

ブログ読んでくださったみなさまにとってもよい一年になりますように。