🐶新作エッセイ漫画『生活日記vol.1』はこちら🐶

誕生日とオリオンビールとスラムダンクにわか日記

マッキンです

コミティア直後、体調がおしまいになってた。

胃がムカムカして体もだるく風邪っぽい症状で熱はないけど火照りがある感じ。ちょっとお腹壊してるし。たぶん消費期限切れのサラダを食べたからかな…。

コミティアの戦利品 前回よりもゲットできた! けどまだ全部読めてない

そんななか同居人が誕生日を祝ってくれた。

せっかくだし出前頼むか…銀だこ食べたいな…ってなって銀だこのメニュー見てたらファミリーパック的なものがあって、これが8個×3種類の計24個で。

一人前が8個で…24個…ひとり12個いける? 銀だこの一粒結構おおきいよ? とちょっと不安に思ったけど「1人2列じゃなくて3列食べればいいんでしょ。余裕じゃん」と同居人もノリノリだったので注文。

ふつうに食べれた。1人12個は余裕。

で銀だこも美味しかったんだけど日付変わった瞬間の誕生日プレゼント贈呈会もうれしかった。

メッセージ付きイラストを毎年いただいていて今年のはこれ

右の目が飛び出てるほうが私

ろうそくのさし方が怖すぎるよ。アゴにできてるニキビまで再現してるし…。

でも毎年ありがとうねぇ…

先日一瞬だけ地元に帰省して友人の結婚式に参列した。体調も回復して万全の状態での参列! やった!

久々すぎる結婚式は緊張したけど(服とかマナーとか大丈夫かな? 的な意味で)、友人の晴れ姿を目の前で見ることができて本当によかった。めちゃくちゃ感動したし泣いた。

円卓にオリオンビールが当たり前のように設置されてたのがなんか地元に帰ってきた感があってよかった

そしてバタバタ帰省を終え東京の自宅に戻ってきたのが数日前。忙しくしてたせいか再び体調がおしまいになり下痢とめまいが止まらないので暖かいお布団の中で一生横たわってる。そういえば確定申告も終わってない。誰か助けてくれ…

映画スラムダンク、観たい。と思いながら年を越した。気付けばもう3月。怖いよ時間のはやさが。

スラムダンクはアニメも漫画も見たことない。ヤンキーがバスケする漫画で桜木花道という主人公と安西先生というコーチが出てくる、という情報は知ってる。合ってますか?

唯一わかるシーンがこれ

横たわりながら指で描いた

こんな無知な状態でも映画観て大丈夫かな…

っていうのをスラムダンクオタクの友達に聞いたら「全然大丈夫だよ!」とやさしい返事をいただいた。

「ほんとにほんとににわかだしこのシーンしか知らないよ」と描いた絵も見せた

やさしい

バスケがしたい人は桜木花道ではなくミッチーらしい。ミッチー…バスケしたいという目標は無事達成できたかな…。

近々観てこよう。楽しみ!

でもその前に確定申告を終わらせよう。

コミティア143 新刊電子販売中!

あきらめいぬLINEスタンプ第三弾🐶発売中です

あきらめいぬLINEスタンプ第三弾販売中!ぜひ使ってください