11/27コミティアに遊びに来てくれた皆さまありがとうございました🐶

田無神社で金運おみくじ引いてきたよ。運は清潔な場所を好むらしい

田無神社は七五三参りでも人気のスポットのようで、子供達と家族で賑わっていてほっこりした。

この日はカラッとした天気だった。境内にある大きな銀杏の大木の葉っぱが青空とマッチして絵みたいな景色でめちゃくちゃ良かった! でも銀杏が旬の時期でもあるのでマジで、匂いが、ヤバい。こんなに強烈な異臭がするのね…。

境内には五行思想にもとづいて「金・黒・青・白・赤」5つの龍がお祀りされているとのことだったので、最初に本殿の金龍にご挨拶をしたあとにぐるっと回った。

龍はこんな感じで結構細身でカッコよかった

ほかにも龍モチーフの噴水があったり、いたるところに龍がおられるので好きな人はかなり楽しめるかもしれない。わたしのお気に入りはこれ↓

めちゃくちゃ姿勢綺麗

神社の西側には烏骨鶏の飼育コーナーがあった。神社で大切に飼われている動物…気になる!

うこちゃん

うこちゃん〜〜〜〜

スマホのレンズを金網の隙間にうま〜く配置して撮った

こっち見て…ファンサして…

うこちゃんっ!!!!!!!!!!!!!!

烏骨鶏初めて生で見たかも〜〜〜〜〜思ってたよりも上品なビジュアルで白くてふわふわかわいい〜〜。鶏を想像してたけど全然違う、触ると気持ち良さそう!

うこちゃんの餌を狙う野良ハト

結構広めの神社なので五つの龍をぐるっと参拝するついでに散歩もできるし、おみくじスポットが駄菓子屋のようなワクワク感があって楽しかったな〜。

マジで巡ってる場合ではないけど近々また神社行きたい。
いや…その前にマンガと記事制作がんばる…コミティアまであと22日…!

2022年11月27日コミティアサークル参加決定!

あきらめいぬLINEスタンプ第三弾🐶発売中です

あきらめいぬLINEスタンプ第三弾販売中!ぜひ使ってください