🐶新作エッセイ漫画『生活日記vol.1』はこちら🐶

コミティア新刊 富士旅行漫画のサンプルと旅の思い出話を少し

マッキンです

明日2/19(日)東京ビッグサイトで行われるコミティアという漫画展示即売会イベントに出ます。スペース番号『J19a』です。遊びに来てね!

お品書き

マブダチのしほちゃんとの旅の様子を好き勝手描いた旅レポ漫画です。

旅行したのは今年1月。冬の山梨…寒すぎたよ…

漫画の冒頭にも描いた、駅から見える富士山

しほちゃんと駅で合流して、そこからレンタカーで金運神社に行った。

運転には慣れてるつもりだったけど知らない土地で車走らせるのはやっぱり緊張したな(すぐに慣れて大丈夫になった)。
乗用車の運転は仮免試験以来で震えたけど…運転のしやすさたるや!坂道とかグイグイ走れる。東京に住んでるといらね〜って思うけどやっぱり車は便利だし欲しい

どこ走ってても富士山見えて怖かった。でかすぎんだろ…

神社参拝後、グランピング施設へ向かう途中に立ち寄ったマックスバリュー

土地の使い方が大胆で好き。駐車場も店内も広くて快適だった(駐車しやすくて助かった)。

初グランピングは寒すぎ&強風でお客さんが私たちぐらいしかいなかった。風強いので焚き火してもすぐ消えたし

写真では伝わりにくいけど油注いだんかなってぐらい燃えまくってた

すぐ消えちゃったけど癒されたな。外は普通に極寒だけど火の近くはかなり暖かくて居心地よかった。

旅行前しほちゃんに「ゆるキャン△まじ楽しいよ」とおすすめされてアニメ数話鑑賞してからグランピングに挑んだんだけど、アニメで一人キャンプ中の女の子が「焚き火したいけどお金がな〜でも暖かいんだよな〜」って薪を買う買わないで悩んでるシーンがあって、焚き火の最中にそれを思い出した。そんなに悩むぐらい焚き火っていいものなの…? って思ってたけど実際に体験するとなるほどこれか!って納得した。めっちゃいいものだった

寝る準備するか…ってなった頃にしほちゃんが突然「クリスマスプレゼントがありま〜〜〜〜〜〜す。でも私とゲーム『スリル』をして勝たなければ没収です」とか意味わからんこと言い出して、しぶしぶ勝負してみたら2回連続負けた。
そしたら「残念だけどプレゼントは渡せないわR.I.P………」ってマジのマジで持ち帰ろうとしだして危うく喧嘩しそうになった。

「わざわざ持ってきたなら素直に渡してくれん?」「あなたの負けが確定してしまったので絶対に渡さん」「ねえでもプレゼントなんでしょそれ?」「負けは負けなので…」っていうやりとりを5分ぐらい続けて、仕方ないな〜ってもう一度スリルで戦わせてもらって見事勝利をおさめたので無事プレゼントもらえた。待って泣きそうなにこのやりとりお酒飲み過ぎだろ

(『スリル』興味ある人はググってね。ラヴィットで話題になってたやつです)

そして宝くじ開封式をするなど。金運神社のご利益は果たして…?

宝くじの結果は漫画にも描いたので気になる人はぜひ読んでね

翌朝の写真。グランピング施設から見える富士山。晴れてよかった!

二日目は温泉施設に行った。

私もしほちゃんも温泉苦手だったけど、去年二人で熱海旅行したときに温泉の魅力に気づいてそれからどハマりしてる。

実は金運神社以外にも手相占いや河口湖周辺散策などいろいろしたけど漫画には入りきらなかった

この日が楽しみすぎて自作の旅程カード持って行ったらしほちゃんがゲラゲラ笑いながらもすごく気に入ってくれて、ことあるごとにカードと写真撮ってくれてたのが嬉しかった。

ということで、富士旅のいろいろ(主に金運神社参拝のレポ)を漫画にしたものを明日2月19日(日)東京ビッグサイトで開催されるコミティアというイベントで販売します。

以下漫画の冒頭

【漫画の内容】
・煩悩まみれのアラサー女二人が日本で一番金運がすごいらしい金運最強神社に行く一泊二日の旅レポ in 富士
・人生初のグランピング(二人ともアウトドア経験皆無)
・冬の山梨は寒すぎた
・宝くじの開封式をした
・金運神社のご利益は…果たして…?

【仕様】
・A5 / 24ページ / イベント価格400円
・イベント終了後、電子版をBOOTHで販売予定です
【追記】電子版販売スタートしました!ぜひご覧ください!👉 https://makkin.booth.pm/items/4558193

【既刊も少しだけ・・・】
既刊『気晴らし漫遊記 熱海編』も少し持っていきます。

そのほかイベントについてのお知らせ

  1. 当日は新刊表紙をデカめに印刷した卓上ポップをスペース内に設置します。これを目印にぜひ遊びにきてください。
  2. 感染対策のため会計時はコイントレーを使用します。イベント時は定期的に手のアルコール消毒等行って販売対応いたします。可能であればお釣りが出ないようにしていただけますととても助かります!
  3. スペースにはできるだけいるようにしますが、当日は一人参加のためトイレ等で不在にする場合があります。わたしはお腹を壊しやすい人間です。
  4. イベント中になにかしらのおしらせ事項があればツイッターで状況報告します。ツイッター → https://twitter.com/kngkng_

遊びにきてね!

河口湖から見える富士山 きれいだったよ〜〜!

あきらめいぬLINEスタンプ第三弾🐶発売中です

あきらめいぬLINEスタンプ第三弾販売中!ぜひ使ってください