🐶新作エッセイ漫画『生活日記vol.1』はこちら🐶

最近の同居人日記。一緒に外食したときのメモ

先月ぐらいから今月にかけての同居人との外食記録。

ねぎしの牛タン。原宿〜渋谷近辺へ出かけた日のやつかな。相当暑くてマッキンが若干体調崩してた日だ。「大丈夫か!?」と心配されながら(ごめんね汗汗)歩いてたどり着いた飯屋。エアコンの効いた店内と、ピークを過ぎた時間帯だったので静かでのびのびと休憩できたなぁ。体調崩してたけどご飯食べたら急に元気になったし。腹減ってただけ?

牛タン久々に食べたな…とろろがうまかったな…とても…

これはロクシタンカフェで休憩した時の写真。カスタードプディング? がでかすぎて「思ってたよりも!!ねぇ!!サイズが!!」って二人でウキャキャキャした記憶がある。ラズベリーがちょっと苦手なタイプのやつでしたので同居人にあげたら普通に食べてくれた。優しっぴ。

ロクシタンカフェ、おしゃれで静かだったな。原宿? のど真ん中にあるんだけどすんなり入れたのでおすすめ。夕方に行きました。店内でくつろいでたら道ゆく人が傘を差し始めていて、「もしかして…雨? 今日傘持ってきてんが…」と二人でちょっと絶望するなど。なんとか無事帰れたけども。

沖縄の人のみぞ知る終わってるポーズをとる同居人

ひさしぶりに食べたラーメン。一蘭はやっぱり美味しい。けどほんといつでも混んでるよね? すごくない? 時間ずらして行ったのに全然混んでたよ。美味しいもんね、わかる。

普通に量足りなくて替え玉した。同居人も替え玉してた。

友人からいただいたLINEギフトを使用してサーティーワンで最高のアイスを食べた。LINEギフトに生かされてる。

パンダかわいいね

タイタンシネマライブに初めて行った。開演30分前に付近に到着。

「腹減りすぎてやばい死ぬが?」と同居人と意見が一致したので銀だこへ駆け込んだ。夕飯時だったのでもちろん店内は満席。かろうじて空いていた席で待機し、席へ注文の品が運ばれてきたのは開演20分前。猛烈に熱を放つできたてのたこ焼きを口に詰め込みまくり、「美味しい」を噛みしめる時間もほどほどに10分で完食。ライブには間に合ったけど銀だこを食べたことの幸せ度がいつもより少なかった。

次は絶対、急いでない時に行く。

これは先日、投票に行った帰りに食べたモスバーガー。久々すぎる!!! モスバーガー最高!!! 同居人は好きな芸人のネタ「アナルおなら」を口ずさみながら食べてた。意味わかんなすぎたので無視したけど本当にどういうこと? モスバーガー食べながら言うこと? それ。

同居人とは近々ストレンジャーシングスのコラボカフェに行く予定なので楽しみ。全然作品知らんけど着いてきてくれるらしい(1〜3見たけど内容忘れたとのこと)。ありがてー。

でもストシンのファミマコラボ商品一緒に買いに行こうって誘ったら秒で断られた。んだよ〜