🐶新作エッセイ漫画『生活日記vol.1』はこちら🐶

コミティア145レポマンガ。暑すぎて会場で一番汗かいたし汗臭かった自信ある

コミティア145でマンガやグッズを買ってくださった皆様、本当にありがとうございました!

スペースの様子はこんな感じでした。

spicaさん(https://twitter.com/tanakaai1991)に売り子やイベント設営のお手伝いをしていただき、コラボガチャも作りました。spicaさんのオリジナルグッズも多数置いてもらい…ま〜〜〜〜〜〜なので今回ね、一番可愛く仕上がったんじゃないかなと!

立ち読みして買ってくださる方もいて嬉しかったです。ポスター効果かな…印刷しといてよかった…同人誌楽しんでくれてるといいな…。

レポマンガの冒頭に書いた『初の試み』っていうのがspicaさんとのコラボガチャ用に作ったおみくじです。これ。

全部手作り! 一から作った! これはめちゃくちゃ時間かかりました。ガチャガチャ回してくれたみなさんありがとうございます。満足のいく可愛いデザインになったので次回もおみくじ作りたいなー。

同人誌とポスターの印刷会社をいつもとは違うところに依頼し、新刊購入者だけが読める限定ブログの作成するなど慣れない作業をした結果、当日の就寝時間が深夜3時になったってわけです。
※新刊読んだけど限定ブログなにそれ知らない! って方は新刊の一番最後のページをご覧ください。

最初から計画的に行動できていれば…(自戒)

BOOTHでも通販をしまして、おかげさまで冊子版は完売いたしました。本日発送したのですが台風の影響でもしかしたら少し遅れる…かも? 気長にお待ちいただけると幸いです。

買ってくださった方、そしてブーストしてくださった方、本当にありがとうございます。次回イベント費用として大切に使わせていただきます。

電子版はまだまだ販売してますので(少し安くしてます)この機会にぜひ!

●一人旅エッセイマンガ『気晴らし漫遊記 等々力渓谷編』電子版はこちら(サンプル読めます!)https://makkin.booth.pm/items/5068781

久々に汗を大量にかきまくって体力がゼロになり今週はずっとへばっていましたが徐々に体力を取り戻してきてます。年齢を重ねるごとに体力の衰えを感じる…。

イベントで買ったもの

雑切り抜き

めちゃくちゃ買えた!! 嬉しい!

どうしても一人でイベント参加すると席を外せないのですが、今回は売り子さんがいてくれたので色々ゆっくり見て回れました。お目当てのサークルさん以外にも歩きながら気になったマンガを買えて本当に楽しかった…ありがてぇ…

イベント後はビッグサイトの近くにある「メヒコ」で打ち上げした。

写真はもちろんspicaさん(ガチカメラマン)が撮ってくれた
これおいしすぎた
これも大きくて美味しかった
食べるの難しかったけど美味しかった カニの身つまりまくってて最高

全部美味しくて泣いた…メヒコ最高なので行ってみてください。大きい水槽があって鮫(鮫だよね…? 鮫じゃないかもしれない)がたくさん泳いでて楽しいよ〜

そんな感じでとても楽しい一日になりました。

次回のコミティアは…はたして出られるのかな…予定的な意味で…。
出られるなら、日常エッセイか旅エッセイか久々に創作マンガ(!)を出すと思います…悩んでる!

もしマンガ読んだ方がいたら、ぜひマシュマロやWaveboxへ感想をこっそり教えてくださると嬉しいです。(ご返信はしておりませんがそれでもよければ…! いただいたメッセージはすべて見てます。ありがとうございます!)

マンガのご感想のほかおすすめのコンビニお菓子やお土産、美味しいパンが食べられるお店、おすすめのミステリ小説などお気軽に送ってください。

■マシュマロ→https://marshmallow-qa.com/kngkng_
■Wavebox→https://wavebox.me/wave/96rnti4bbyglyxqy/

あきらめいぬLINEスタンプ第三弾🐶発売中です

あきらめいぬLINEスタンプ第三弾販売中!ぜひ使ってください