🐶マッキンのブログです🐶

【11月と12月の思い出】さわやか、揺れと騒音、壊れゆくもの

取材で初めて静岡県に行かせていただきました。沼津。

で、沼津駅からさほど遠くない場所にあの有名な「さわやか」があると聞いたので、取材の帰りにバスに揺られながら向かった。死ぬまでに一度は食べてみたかったんだ……さわやかのハンバーグ……待ってて……さわやかのハンバーグ……っ……!

脳内で「 さ わ や か 」の4文字を思い浮かべながらたぶん顔もニコニコしつつ、最寄駅で下車しようと立ち上がったら、運転手さんに「『さわやか』行くならもう一つ先の駅で降りた方が近いですよ」とマイク通して言われた、え? なんで目的地バレた? もしかして「さわやか」って口に出して言ってた?


(マイク越しはちょっと恥ずかった〜〜〜〜〜〜〜)

降りるバス停間違えてたらすごくすごく大変な距離を泣きながら歩いてたと思う、一人で、知らん土地で。感謝感激…。

そしてバス降りたら地元の方が「さわやか、向こうにある! 少し歩くけど、左手に見えてくるよ!」と笑顔で教えてくれた。そんな静岡のやさしい人たちのおかげで、わたくし無事にさわやかに辿り着くことができたわけです。

そして肝心のさわやかのハンバーグ……………………あの肉塊はなん……なんだ? ハンバーグ……? 肉……?

美味しすぎてずっと笑顔で食べてた。ごちそうさまでした。また食べたいよ〜〜〜〜〜!!!!

家ボロすぎて揺れる

住んでるぼろアパートが車が通ったり風が吹いただけでぐわんぐわん揺れるんですけど、最近隣人が恋人を連れ込んでるのか、夜中、めちゃくちゃ揺れる。地震並みに揺れる。なので、本物の地震が来た時に「また隣か〜」って勘違いしてしまった時もある。


クリスマスも案の定隣人が騒がしかったので「そろそろおっぱじまるのでは…?」とソワソワしながらMステスーパーライブ観てたし、ルームシェア中の同居人は死んだ顔でどぶろっくの歌を歌いながら足の角質取ってた(結局その日は揺れなかった)。

隣人も揺れを生む原因なので厄介だが真下の住人はもっと酷くて、ここ数ヶ月で人何人殺してます? ってぐらいドンドンドンドンガンガンガンガンガン!ガン!!!!ドン!!!!!!!!!!!!と騒音がヤバでして、そのドン!!!!で建物揺れる。夜中にいきなり奏で始める日もあって、そんな日は音で起こされるしとても怖い。

ホラー映画よりもリアルな断末魔(っぽい叫び声)が聞こえた事もあるけど、気のせいな気もするし管理会社に報告したところで処理してくれないだろうし恨まれるのも怖いので収束を待っているところです。というか真上の私の部屋でもかなり響くのに、下の階の人は大丈夫なのだろうか…

こんな時一人暮らしだとよりストレス溜まりそうだけど、同居人と「下ノ人、コワイネ…何シテルンダロネ…」って身を寄せあいながら過ごしてるのでとても気が楽です。ルームシェアしててよかった。

セッションはしないで〜

はるなとたかしに会った

久々にはるなとたかしと3人で現代アート展を観に行った。はるなとたかしとは、沖縄あるある記事(https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/makkin05)に出てきた、顔が濃い人たちのことです。ズッ友なので、こんな感じで目的地も秒で決まった。

ヒロポンのポンをポンポン……?

こんな調子なので、当日は案の定、集合した瞬間から六本木という街にそぐわないワードが口から出まくってた。


アート展を見てる最中も、もちろん「母乳だ!」「射精だ!!」などと小学生のように3人とも楽しんでた(本当に捕まらないでよかった)。幼き頃は、大人になると気持ちが落ち着いて、大人らしい大人になるのだと思ってたんだけどな。全然そんな事ないですね。

ちなみに出不精&このご時世につき、私の2020年下半期の思い出これぐらいしかないかもしれん。2021年こそアクティブになりたい。年明けてまだ3人で会えてないので、色々落ち着いたら動物園とか行きたい……頼む友人……外へ連れ出してくれよな……!

年明けて壊れたものたち

こんな同時に壊れる事あります!?!?!?!? 大事な大事な家電ちゃん……!!!!!!!

電子レンジはコツを掴んだので、扉の開閉は今のところまだイケそう。炊飯器は毎回ガムテープでギチギチに固めて無理やり使ってます(米は問題なく炊けてる)。
ドライヤーは…………新しいもの買った。髪の毛濡れたまま寝るのは良くないので。寒いし。

ちなみにApple Pencil は2日間充電しっぱなしにしたら復活しました。iPad再起動もダメ、Bluetooth接続を一旦切ってみるも反応なし、iPadのシステムをリセットしても無理だった方は是非試してみてください。

そういえば、MacBookの画面がなんかちらつく気がするんだよな。ここ数ヶ月、ちらつく頻度が上がっているような。気がする。これは故障ではないよね、気のせいだよね? 気のせい…だよね…?

最後に最近書いた記事まとめ

● 職業訓練校の体験談 職業訓練校の思い出『失業中に月10万もらえるありがたさ……』 失業や転職の期間中、給付金をもらいながら学校で学べるって知ってました?それが『職業訓練校』!人気のWEB系から事務やネイリ www.e-aidem.com

就職決まらなくて追い詰められて、この先どうしよう……! と悩みちらかしてる時に初めて知った、お金をもらいながら勉強できる「職業訓練校」の存在。そんな、訓練校に通った時の体験談を描きました。知っておいて損はない制度なので是非読んでみて〜!

● マッキン、溶接する 初心者が溶接体験してきた | オモコロ ゴールデンボンバーに影響を受けて溶接体験をしてきました。 omocoro.jp

静岡県沼津市にある溶接体験パーク「アイアンプラネット」さんへ溶接体験に行ってまいりました。溶接はもちろん初体験。繊細さがめちゃくちゃ求められる作業に苦戦しまくるマッキンを応援しながら読んでほしいです。溶接ほんっと楽しかった!!!

ということで、11月と12月の日記(しかも中身少ない)を2月に更新するとか は?過ぎることこの上ないのにここまで読んでくれたひとはきっと神様ですねありがとうございます。happiness

引き続きなんの事件も起こらない平凡な日常しか過ごせてませんが次は1月と2月の日記を更新したい所存ですので温かい目で見守ってやってください。それではまた!

画像12