🐶新作エッセイ漫画『生活日記vol.1』はこちら🐶

2023年あけおめよろおね初日記〜ヘアカットの結果発表・今日のカス絵日記〜

マッキンです。

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!!

新年一発目の絵日記

2023年こそ充実させたいのに1月2日の時点でもうこれ。
漫画には描かれてませんが、日用品や食料を買い出しに行こうと顔を整え着替えを済ませたのに結局行かなかった。

外出直前に寒さでお腹を壊しトイレにこもるなどのアクションが発生し「下痢つかれたし寒いから外にでるのあきらめよう」という気持ちが芽生えてしまったからである。意思弱すぎる。いや去年の疲れは去年までにおさめたかったのに、私の肉体と一緒に年越してきたのが悪い。

アリナミン飲むか・・・・・

美容室行ってきた

髪の毛の悩みを年内で解消したい 〜毛量多い者によるヘアケア用品の感想など〜

以前ブログで毛量多い悩みを書いたとき、新しい美容室で髪をバッサリ切る宣言をしたのですがその結果がこちら

すっきり!!!!

断髪式初めてだったのでかなり新鮮だった。
切った髪持ち帰りますか? と聞かれたので一応持ち帰ることにした。

ヘアドネーションできるかも、とワクワクしてたけど美容師さんが髪の毛をパッキングしてる最中になんだか髪って不気味だなという気持ちが膨れ上がって「切った髪ってなんか怖いですね」と言ったら「まぁ、邪気とか吸うって言いますしね・・・・」と言われた。今からソレ持ち帰ろうとしてるのにそんなこと言わないでよ!(話を振った私が悪い)

いい美容室だったからか髪色の持ちがかなり良くてビビってる。いままで通っていた美容室(お手頃価格)では3日でもう色味落ちてたのに…! 嬉し〜。

ちなみに帰宅後に髪の長さを測ってみたけどヘアドネーションの規定の長さに達してなかったので処分した。惜しいぜ…。

さてさて今年も体調に気をつけつつ活動がんばってくので何卒よろしくお願いします。
ブログもゆるく更新していくぞ〜

あきらめいぬLINEスタンプ第三弾🐶発売中です

あきらめいぬLINEスタンプ第三弾販売中!ぜひ使ってください