🐶マッキンのブログです🐶

【漫画】熱中症で病院に行ったときの備忘録

画像1
画像2
画像3
画像4

去年の8月に熱中症になってしまったんですけど、そろそろ夏本番ということで自分自身が気をつける為にも備忘録として描きました。

わりとライトな感じで描いたんですけど実際はトイレ篭りキメてる最中はきもちわるすぎて地べたに座り込んでたりネカフェへの移動中も真面目に救急車呼んだほうがいいのか悩んだり(ここまでくると無理せず救急車 or 病院近くにあったら行ったほうがいいとおもいます)、とにかく感じたことのない不快感と暑さと寒さと気持ち悪さとダルさで全身がヤバかったです。

あと、熱中症の後遺症?みたいなものが地味につらかった。以下ハイライト。

・熱中症になった日から1週間ほど軽く体がほてってる感じが続く(食欲は回復した)
・1ヶ月ぐらいずっっっっっっっっと体のダルさが取れない。怖い
・暑さに弱くなって外出るだけですぐに疲れる
・とにかくバテやすくなった

熱中症はほんとうに怖い! 気付いたら症状が進んで重症化する場合も普通にあるので、暑い場所に長居しない事、室内に居る時こそ室温・湿度に注意して、バランスの良い食事&睡眠をしっかり取ることなど……とにかく日頃から気を付けることが大事だなと身をもって知った。

というわけでみんなも熱中症にはお気を付けて!!!!!!!!マッキンも気をつけます〜